エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【CEDEC 2018】DeNAが「2次元キャラが3次元にやって来る! ~歌マクロスでのAR施策~」で語るAR施策がもたらす最大のメリットとは? | Social Game Info
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【CEDEC 2018】DeNAが「2次元キャラが3次元にやって来る! ~歌マクロスでのAR施策~」で語るAR施策がもたらす最大のメリットとは? | Social Game Info
【CEDEC 2018】DeNAが「2次元キャラが3次元にやって来る! ~歌マクロスでのAR施策~」で語るAR施策がも... 【CEDEC 2018】DeNAが「2次元キャラが3次元にやって来る! ~歌マクロスでのAR施策~」で語るAR施策がもたらす最大のメリットとは? ディー・エヌ・エーは、8月22日から3日間に渡ってパシフィコ横浜で開催された国内最大のゲーム開発者向けカンファレンス「コンピュータ・エンターテインメント・デベロッパーズ・カンファレンス 2018」(CEDEC 2018)にて、「2次元キャラが3次元にやって来る! ~歌マクロスでのAR施策~」と題したセッションを、開催初日の22日に実施した。 このセッションでは、ディー・エヌ・エーが運営するリズムゲームアプリ『歌マクロス スマホDeカルチャー』(以下、『歌マクロス』)に導入された、"ARモード"がプロモーションの観点から、どのようなメリットがあったのか。また、導入及び運用にあたっての問題点がどこにあり、それをどのように解決してきたかが発表された。
2018/08/30 リンク