エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Google アナリティクス「あれ?計測ミス?」よくあるケース、原因とチェックポイントまとめ|イー・エージェンシー
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Google アナリティクス「あれ?計測ミス?」よくあるケース、原因とチェックポイントまとめ|イー・エージェンシー
Google アナリティクスは、流入元計測や目標計測などの設定をカスタマイズすることで、目的に応じた有用... Google アナリティクスは、流入元計測や目標計測などの設定をカスタマイズすることで、目的に応じた有用なデータをレポート上で見ることができる、マーケティング活動に欠かせないツールです。 しかし、設定ミスなどいくつかの要因でレポートに意図したデータが反映されないケースもあり、弊社のGoogle アナリティクス 360 サポートにもよくお問い合わせをいただきます。 今回は、そのようなお問い合わせの中から、よくあるケースの原因とチェックポイントについてお伝えします。 【ケース1】utmパラメータ値でキャンペーン計測されない ●こんなケースありませんか? 流入計測をしようと、外部ページやメルマガ内に設置した自社サイトへのリンクにutmパラメータを付与したが、utmパラメータの値でレポーティングされない… ●これが原因かもしれません その1)必須パラメータ「utm_source」がリンクに付与され