エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブログやサイトの広告収入は弱肉強食の世界。強いものはより強く、弱いものは・・・ | GOOD DAY
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブログやサイトの広告収入は弱肉強食の世界。強いものはより強く、弱いものは・・・ | GOOD DAY
私が昔運営していたガラケーとスマホメディアはすべてASPの担当者がついていました。 アフィリエイトの... 私が昔運営していたガラケーとスマホメディアはすべてASPの担当者がついていました。 アフィリエイトの担当者はまだ理解できるのですが、国内のクリック保証でしかも自動配信型で担当者が初めてついたときはさすがに「何の用?」って聞いたくらい不思議な出来事でした。 クリック報酬のアドネットワークって自動配信じゃなかったの??と思いましたが興味本位で色々きいてみると 「御社の収益の最大化をお手伝いします」とのこと 具体的には?とさらに聞くと 「他社よりも還元率を高くしますので露出を最大限増やしてください!」 担当がつく当時は月間2000万impくらいあったので、ASPから見てのびしろがあると踏んだのでしょう。 10社から20社くらいのASPを均等に配信して最適化していました。1社あたりの割り当ては少ないから気づかれないはず。 でもどうやって見つけたのだろうと疑問に思って聞いてみたら あるクライアントの