記事へのコメント6

    • 注目コメント
    • 新着コメント
    asakura-t
    asakura-t 音楽産業に限らず、「適切なタイミングで手の届くところに存在する、それが重要であると思う。」ってのはそうだよね。

    2009/01/09 リンク

    その他
    mk16
    mk16 アルバムって、よく考えたら「抱き合わせ商法」だよね。

    2009/01/05 リンク

    その他
    alshine5
    alshine5 CD自体が高いというのもあるけど、一曲だけ聴きたいって人もいるからzyないのかな?

    2009/01/05 リンク

    その他
    inumash
    inumash 予想通り落ちたなぁ。これにライブの収益が入ったデータがあると現状を俯瞰するには十分か。あとは不正DLによる機会損失の試算、とか。

    2009/01/04 リンク

    その他
    maple_magician
    maple_magician 「レコード→CD」と同じプロセスか……いまは「パッケージ→ビット」。

    2009/01/04 リンク

    その他
    AKIYOSHI
    AKIYOSHI アメリカでもCD売り上げのピークは2000年だったのか。なぜアーティストが違うのに当時の売り上げムードがシンクロしたのだろう?

    2009/01/04 リンク

    その他

    注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています

    アプリのスクリーンショット
    いまの話題をアプリでチェック!
    • バナー広告なし
    • ミュート機能あり
    • ダークモード搭載
    アプリをダウンロード

    関連記事

    音楽産業とレコード産業:2008年も続くCDセールスの減少とデジタルセールスの増加 - P2Pとかその辺のお話@はてな

    やはり、というとアレだけれど、米国でのCDセールスは着実に減少を続けている模様。Nielsen Soundscanに...

    ブックマークしたユーザー

    • asakura-t2009/01/09 asakura-t
    • himagine_no92009/01/09 himagine_no9
    • shibudqn2009/01/07 shibudqn
    • ripple_zzz2009/01/07 ripple_zzz
    • makitani2009/01/06 makitani
    • shinimai2009/01/06 shinimai
    • Nean2009/01/05 Nean
    • s10900182009/01/05 s1090018
    • kaeru-no-tsura2009/01/05 kaeru-no-tsura
    • yyamano2009/01/05 yyamano
    • mk162009/01/05 mk16
    • alshine52009/01/05 alshine5
    • terafuri2009/01/05 terafuri
    • higetaku2009/01/05 higetaku
    • mino642009/01/05 mino64
    • ryo3332009/01/05 ryo333
    • mickn2009/01/05 mickn
    • banraidou2009/01/05 banraidou
    すべてのユーザーの
    詳細を表示します

    同じサイトの新着

    同じサイトの新着をもっと読む

    いま人気の記事

    いま人気の記事をもっと読む

    いま人気の記事 - エンタメ

    いま人気の記事 - エンタメをもっと読む

    新着記事 - エンタメ

    新着記事 - エンタメをもっと読む

    同時期にブックマークされた記事