新型コロナウイルスに関する情報は、厚生労働省の情報発信サイトを参考にしてください。情報を見る
エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
デマでトイレペーパー品切れ続出の事例から考える。人はなぜ買いだめをしてしまうのか?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
デマでトイレペーパー品切れ続出の事例から考える。人はなぜ買いだめをしてしまうのか?
デマでトイレペーパー品切れ続出の事例から考える。人はなぜ買いだめをしてしまうのか? 2020年3月6日 2... デマでトイレペーパー品切れ続出の事例から考える。人はなぜ買いだめをしてしまうのか? 2020年3月6日 2021年6月2日 節約技 バンドワゴン効果, 行動経済学 新型コロナウィルスにより様々なデマが流されています。 そのうち最も影響が大きかったのがトイレットペーパーやティッシュが不足するというデマでしょう。(マスクは本当に品不足) すぐに政府も紙業者も否定していたのですが、その流れは止まらず、トイレットペーパーを買いだめする人で全国各地のドラックストアで行列ができていましたね・・・ 実際に私もコストコで多くのお客さんがびっくりするくらいの大量のトイレットペーパーを買っていたのを目撃しています。 そのため、一時的に店頭からトイレットペーパー、ティッシュペーパーが消えてしまい本当に必要な方が買えないという事態にまで発展しています。 しかし、この買いだめという行為、お金を貯める上ではやってはい