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住友商事がJ2・コンサドーレ札幌のスポンサーになったわけ――Jリーグのアジアビジネスのこれから
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住友商事がJ2・コンサドーレ札幌のスポンサーになったわけ――Jリーグのアジアビジネスのこれから
【前回までのお話】 ASEAN各国のリーグとの提携を進めながら、(1)露出拡大、(2)現地での活動、(3)... 【前回までのお話】 ASEAN各国のリーグとの提携を進めながら、(1)露出拡大、(2)現地での活動、(3)ASEANのスター選手の獲得という3つのアクションプランを同時並行、かつスピーディーに実行する。そうすることで、JリーグはASEANにおける存在感を急速に高めていきました。なかでも、Jリーグのテレビ放送をもっと多くの人に見てもらいたいとの思いから、力を入れたのがASEAN各国のスター選手の獲得。その実現が、サッカー界のみならず、政治・経済の世界にも思わぬ効果をもたらすことになりました。 >連載1回目 「20周年を迎えた、Jリーグ アジア戦略の仕事とは?」 >連載2回目 「アジアへの第一歩!Jリーグ、カンボジア&タイへの旅」 >連載3回目 「Jリーグ アジア進出プロジェクト本格始動!各国政財界の大物に会う」 >連載4回目 「Jリーグのノウハウ、タダで提供します!」 >連載5回目 「Jリー