エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
あと1回の授業ストックがある,と思うと授業準備がおっくうになる - When you come to Fork in the road, Take it!
中学生や高校生の時は,学校の授業は毎日あって定期テストまでの授業数は無限とはいわないまでも膨大に... 中学生や高校生の時は,学校の授業は毎日あって定期テストまでの授業数は無限とはいわないまでも膨大に感じた. しかし実際に授業を運営する側に立ってみると 考査までの授業数は意外と少ない しかし上司(科長,教務)からは膨大な指導範囲を指定される イベントによって授業がつぶれるのが非常に痛い という3点を痛感する. 週にその授業が何回あるか=単位数 自分が担当する授業は大半が2単位の授業,つまり週に2回授業がある. そして定期考査までの期間は,たいてい1ヶ月と少し. だいたい8回の授業で進んだ範囲から出題するのだけれど,4月には健康診断や式典,GWがあったりして意外と授業がつぶれる. 正味6回くらいで進んだ範囲でテストを作らないといけない. 当然教科書を全部終わらせるとか無理. ある程度,考査ができるとする範囲を決めてそれを必死に終わらせる状況. 結果,なんというべきか,木を観て森を見ず状態で新任
2010/04/18 リンク