エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
コンセプトのないコーポレートサイトは無意味?制作に必要な考え方【2024年最新版】|PRONIアイミツ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
コンセプトのないコーポレートサイトは無意味?制作に必要な考え方【2024年最新版】|PRONIアイミツ
「こういうサイトにしたい」「こんなデザインがいい」というように漠然としたイメージだけで制作しては... 「こういうサイトにしたい」「こんなデザインがいい」というように漠然としたイメージだけで制作しては、ユーザーに対して何を伝えたいのかが全く分からないサイトに仕上がってしまうのが関の山です。 それではコストと手間をかけて制作したせっかくのコーポレートサイトが、価値のない無駄なものになってしまいますよね? そうした事態に陥らないためには、「どういうサイトにすべきかという”コンセプト”を明確にする必要がある」とよく言われます。 「コンセプト」とは本来「概念」を表す言葉で、経営分野では「貫き通す基本的な概念」といった意味で使われることが多い用語です。ただ、使う人によっても解釈が異なるため、「目的と何が違うの?」というような疑問を持つ人も少なからずいるかと思います。 この記事では、あなたの会社やユーザーにとって価値のあるコーポレートサイトを制作するための重要なカギとなる、「コンセプト」の考え方について