エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント2件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
複写防止用紙を作ってみたメモ
なんのこっちゃ分かりませんが。 昔データ作って自分でオフセット刷りしてテストしたことがありました。... なんのこっちゃ分かりませんが。 昔データ作って自分でオフセット刷りしてテストしたことがありました。暇つぶしエントリとして上げます。 注意)テスト刷り必須です。また毎回、どの機械でも同じ結果が出ることはたぶん希です。 注意)特許関係は一生懸命調べてません。ここらへん結構ガチガチにいろんな方式があります。 注意)カラーコピー・モノクロコピー共にそれなりの結果が出ることを確認していますが、8年も前の話です。結果は保証できません。 注意)以上の理由から、商売にはできないものと思ってください。あくまで遊び。 さてじゃあ遊ぼうか。 この方法は恐ろしく原始的なもので、コピー機で明度調整すると消えるかもしれません(笑) まずPhotoshopで1200dpi(2400dpiの出力機使用を前提)落し付きでグレースケール画像を作成。 10%程度のグレーで(8%でもいいと思います)塗ったら、誤差拡散法で2値化。
2012/03/17 リンク