![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/6cec8584802935bd4bff70a1562a39f6263c8853/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fjbpress.ismcdn.jp%2Fmwimgs%2Fc%2F0%2F1200mw%2Fimg_c00caa2991ba8e1b2acf9a460754f3c850824.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
手描きポップの元祖書店が今度は「ツイッターポップ」だ! | JBpress (ジェイビープレス)
深刻さを増す出版不況、電子書籍の進化、大規模チェーン店の攻勢等々で全国の中堅・中小書店が窮地に追... 深刻さを増す出版不況、電子書籍の進化、大規模チェーン店の攻勢等々で全国の中堅・中小書店が窮地に追い込まれていることは何度も当コラムで触れてきた。 出版業界を取り巻く厳しい環境の下、ある地方書店が目新しい試みを実施し、業界関係者の注目を集めた。個人のつぶやきをネット上に投稿する「ツイッター」を使い、読者をリアルな書店に誘導するというのがミソだ。 岩手県盛岡市を中心に店舗を展開する「さわや書店」の「なう」を追った。 知る人ぞ知る「手描きポップ」の元祖 本稿読者に馴染みは薄いかもしれないが、書店や出版業界で「さわや書店」(岩手県盛岡市大通)の名を知らぬ人間はいない。ここは、店員の一人ひとりが徹底的に書籍を読み込み、独自に売れ筋を見出した上で販売する「ソムリエ型」を定着させた書店なのだ。 同書店が発信源となり、ベストセラーが生まれることも珍しくない。つい最近では『永遠の0(ゼロ)』(百田尚樹著、講
2010/11/15 リンク