エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
本日の一品 12本の短針で世界12都市を感じる「ONE WORLD CLOCK」
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
本日の一品 12本の短針で世界12都市を感じる「ONE WORLD CLOCK」
短針に都市名が記載されたユニークな「ONE WORLD CLOCK」。時差は1時間単位なので分針と秒針は1つで良か... 短針に都市名が記載されたユニークな「ONE WORLD CLOCK」。時差は1時間単位なので分針と秒針は1つで良かったのか、と気づかされる。コロンブスの卵的発想の時計なのだ 心臓部のモジュールなどは一般的な壁掛け時計と変わらない この時計、花でも咲いたように短針が12本もついている。それぞれに都市名が書かれているので、それが意味するところはすぐおわかりかと思うが、世界12都市の時間を表わしている。複数都市の時刻を同時に見るには、ダブルフェイスのように都市分の文字盤が必要な印象があったのだが、これは実にユニーク! 「TOKYO」の位置を見ると9の少し手前。つまり9時前。実際に長針とあわせてみると、8時46分ごろだ。そんな感じで見てみると、SYDNEYは10時46分で、LONDONは11時46分なんだな、と読み取れる。時差は1時間ごとに設定されており、分針の指す時間は世界共通である点が、この時