エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
浮遊する巨大な粘質物が海の中で急増中
ここ数十年の間、海水温の上昇を背景に、粘液状の巨大な塊が頻繁に発生しているという。粘質物と呼ばれ... ここ数十年の間、海水温の上昇を背景に、粘液状の巨大な塊が頻繁に発生しているという。粘質物と呼ばれるこの塊は、これまで見られなかった場所にも出現し、しかもなかなか消滅しなくなっているという結果が地中海に関する最新の研究で明らかになったそうなんだ。 この粘質物の塊は、ただ気持ち悪いというだけのものではないようだ。最大で200キロもの長さになる粘質物は、夏になると地中海沿岸で自然発生することが多い。夏の暑さで海水の安定性が増すと有機物が互いに固着しやすくなり、塊が形成されてゆく。現在では気温が上昇しているため、粘質物は冬でも発生しており、何カ月間も消滅しない。 PHOTOS: Giant Sea “Mucus” Blobs on the Rise 薄茶色をしたこの粘質物は、漁網の目を詰まらせたり、泳いでいる人をネバネバしたゲルで搦め捕ったりして、なかなかの厄介モノだったのだそうだが、単にそれだけ