エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Microsoft Excelの利用状況(2022年)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Microsoft Excelの利用状況(2022年)
Excelは「ほぼ100%」の利用率を誇り、満足度も「まあまあ高い」一方で、依存状態から脱却した例も目立... Excelは「ほぼ100%」の利用率を誇り、満足度も「まあまあ高い」一方で、依存状態から脱却した例も目立つ。キーマンズネット読者へのアンケート結果から、Excelとの「付き合い方」を企業が模索している様子が見えた。 キーマンズネットは2022年3月11日~18日にわたり「Excelの利用状況(2022年)」に関する調査を実施した。企業におけるMicrosoft Excel(以下Excel)の導入状況や満足度、利用用途などを調査したところ、圧倒的な普及率を誇る一方で便利すぎるがゆえの課題に悩む企業の存在も明らかになった。 ほぼ全ての企業が使う「神ツール」、ただしバージョンは入り乱れる まず、現在の勤め先でExcelを利用しているかを調査したところ「利用している」と回答した割合は98.6%だった。ほぼ全ての企業がExcelを利用しており、満足度も「とても満足」と「まあ満足」を合わせると88.1