エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
第68回🍃 ウィークポイントの発見と弱点克服にむけて 手本を見て書く編 - 子どもに やる気をださせる教え方のコツ!
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
第68回🍃 ウィークポイントの発見と弱点克服にむけて 手本を見て書く編 - 子どもに やる気をださせる教え方のコツ!
手本を見て書く 前回は、集中力と注意力を向上させる課題として「記号に直しましょう。」を使いました。... 手本を見て書く 前回は、集中力と注意力を向上させる課題として「記号に直しましょう。」を使いました。 絵図と記号の関係・置き換えの意味を理解して、お手本を1つ1つ見比べながら地道に作業を進めたお子さんだったり、対応する記号と絵図を記憶してパッパッと作業を終えてしまうところまでいったお子さんがいたりと、様々だったのではないでしょうか。 一人一人の子どもの段階に合わせて、 集中力・注意力を伸ばしていくことが期待できる課題となったことと思います。 是非、早い段階(文字数字の読み書きができるようになった段階)からのスタートをおススメします✨ それでは、今回の課題です。 ・「絵図記号の並び順」を加えたものをやってみましょう。 ・「目と手の協応を向上させる」狙いを含めた課題として「縦・横・斜め・円・鋭角・垂直線・水平線などの図形」の置き換えをやってみましょう⤴✨ 「上のお手本を見て、書きましょう。」 ①