エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ミドルファネルが業界を変える | 小霜和也のブログ | noproblem 小霜和也
最近「フルファネル」という言葉をよく耳にしませんか。 「ファネル」が何ぞや、というのは(もし知らな... 最近「フルファネル」という言葉をよく耳にしませんか。 「ファネル」が何ぞや、というのは(もし知らない方がいらしたら)各自調べていただくとして…。 僕の定義ではトップファネルが認知、ボトムファネルが刈り取り、それらを繋ぐミドルファネルが自分事化、となります。 たとえば認知とはTVCMで広く知ってもらうとかですね。 たとえば刈り取りとはリスティングや自社サイトを訪れた人へのリターゲティングバナーとかですね。 これらは、ずいぶん前から行われて来ました。 しかし、バラバラに行われて来たので、認知から刈り取りまで全体で一つのコミュニケーション設計を作ろうよ、という考え方を「フルファネル化」と言っているわけです。 実際、ミドルファネルをぶっ込むと、成果が格段に上がります。 昨年対比数倍といった数字が出たりします(僕の事例で「変わらず」などといったことはまだ一つもありません)。 ミドルファネルのキモは「
2019/07/09 リンク