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ぼんち揚げのつぶやき : 低価格路線の曲がり角 本物志向? No537
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ぼんち揚げのつぶやき : 低価格路線の曲がり角 本物志向? No537
元ネタはサンケイビズです。 値引き競争を展開してきた牛丼チェーンが一転、高価格路線に舵を切り始めた... 元ネタはサンケイビズです。 値引き競争を展開してきた牛丼チェーンが一転、高価格路線に舵を切り始めた。ゼンショーホールディングスが展開する「すき家」は「豚かばやき丼」(630円)を3日に発売、吉野家ホールディングスの「吉野家」は「牛焼肉丼」(480円)を先月投入した。 先般よりの牛丼チェーンの低価格競争は300円を切ったところでの争いであった、が原材料費の値上がりで各社の体力を使い果たしたこともあるが、はっきり言って低価格品に客が飽き始めているとも小生は考える。 牛丼の期間限定値引きキャンペーンを積極的に展開してきたすき家は、昨年9月から今年9月まで13カ月連続で既存店売上高の前年割れが続く。 2月に牛丼の値引きキャンペーンに代わる誘客策として牛丼以外の3商品を交代で値引きする新たなキャンペーンを打ち出したものの、効果は限定的で6月1日で打ち切っていた。 吉野家も今年は、夏季恒例の牛丼値引き