エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ブランド心理】高級品や贅沢品を身に着けているとそれだけで地位が上がって好かれる
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ブランド心理】高級品や贅沢品を身に着けているとそれだけで地位が上がって好かれる
高級ブランドで他人の態度が変わる高級ブランドを身に着けることに意味はあるのか?ということについて... 高級ブランドで他人の態度が変わる高級ブランドを身に着けることに意味はあるのか?ということについて心理学の観点から解説していきます。 高級ブランドのシャツを着ている人は、ブランド名のないシャツまたは高級感のないシャツを着ている人より、裕福でより高い地位にあると人々に認識される傾向があります。 2011年におこなわれたティルブルフ大学(オランダ)社会心理学部のロブ・ネリセン、マライン・マイヤース博士らの研究によると、高級ブランド品を身に着けている人では、通行人からより多くのアンケートを獲得し、就職できる可能性が高く、慈善団体への募金をより多く手に入れられる!という傾向があることにわかりしました。 kruchoro.com 高級ブランドのマークだけでも効果があるちなみに、実験で使われた高級ブランドは「トミーヒルフィガー」と「ラコステ」でした。どちらも日本でも有名なブランドですね。 ラコステは、「