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トートバッグ、ビジネスでは違和感 欧州では女性的|THE NIKKEI MAGAZINE
Men's Fashion トートバッグ、ビジネスでは違和感 欧州では女性的リーダーが語る 仕事の装いモンブラ... Men's Fashion トートバッグ、ビジネスでは違和感 欧州では女性的リーダーが語る 仕事の装いモンブランジャパンCEO シャルル・ラングロワ氏(下) ドイツや香港など世界各地で仕事をしてきたモンブランジャパンCEOのシャルル・ラングロワさん(39)にとって、日本人男性はおしゃれで洗練されている印象という。とはいえ、グローバルな視点でビジネススタイルに注目すると、気になる点がいくつかあるそうだ。たとえばそれは、トートバッグだったり、ぴたぴたのスラックスだったり……。海外ではあまり見かけない日本人男性の独特の装いに共通するのは、妻や恋人の「フェミニン」な意見なのではないかと推測する。 <<(上)「スーツ3着、靴は3足でいい」若きトップの服装哲学 ■日本人ビジネスマンはおしゃれだと思うのですが… ――来日してから1年半近く。日本人男性のビジネススタイルをどう感じていますか。 「直前まで仕
2024/11/08 リンク