エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
〔モノ消費とコト消費〕に学ぶ
悩める営業マンの応援団。こんな時代だからこそ「世直し」「人助け」を真剣に考えております。 営業職の... 悩める営業マンの応援団。こんな時代だからこそ「世直し」「人助け」を真剣に考えております。 営業職の勉強会や異業種交流会で出逢いに感動し、出逢いによって磨かれる喜びを感じながら熱い想いを綴ります!! 今日は、あるメルマガからです(一部削除、表現切り換え)。 「モノ消費」と「コト消費」と言う言葉を、ご存知でしょうか? 辞書で引くと「モノ消費」は「商品の所有そのものに価値を求める消費行動の事」です。 一方、「コト消費」とは「商品の所有よりも、娯楽性・体験性・物語性などに価値を求める消費行動の事」です。 現在は明らかに「モノ消費」よりも「コト消費」の時代であると思います。 それ自体の商品価値よりも、まさに娯楽性や物語性を売り、それに共感する顧客が買ってしまうのでは、ないでしょうか。 商品に物語をつける事によって共感し、欲しくなる人もいるのです。その人にとっては価値はいくらであろうと、それほど関係が