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TMRキャブレターの配管、エンジン始動 ~GS1000SZ カタナ - 模型じかけのオレンジ
こんばんは。 今日はカタナに戻って、前回キャブレターを積み込んでからの続きです。 mata1.hatenablog.... こんばんは。 今日はカタナに戻って、前回キャブレターを積み込んでからの続きです。 mata1.hatenablog.com 車体にキャブレターを取り付けられたので、あとは燃料タンクと繋げば良いだけなのですが、すこーしだけ考えないといけない箇所がありました。 燃料タンクからキャブレターまでは、ガソリンはホースの中を自然落下で通って行きます。 駐車時にガソリンがどんどん流れて行かないように、カタナにはエンジンが動いているときだけ開放される仕組みのコックがタンクに付いています。 エンジンが動いている時にキャブレターで発生する負圧を利用して弁を開けるのですが、その負圧弁を動かすバキュームホースが必要です。 純正のキャブレターにはその為にホースの取り出し口が付いていますが、TMRは汎用のレース用部品なので、そんな専用部位はありません。 そこで、TMRに交換する場合は負圧弁のついていないタイプの燃料コ
2021/02/02 リンク