エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
Zappos.comの成功の秘訣に迫る①~企業カルチャー - Meryeselfのブログ
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
Zappos.comの成功の秘訣に迫る①~企業カルチャー - Meryeselfのブログ
企業カルチャーで有名な、靴と服に特化したE-commerceを代表するZappos.com。2011年の フォーチュ... 企業カルチャーで有名な、靴と服に特化したE-commerceを代表するZappos.com。2011年の フォーチュン誌の「もっとも働き甲斐のある会社」6位にランクインし、さらにCEOのTony Hsieh(トニー シェイ)氏のメディア露出により、Zapposの独自の企業カルチャーは1999年に創立されて以来、注目を浴びています。そこで、これから数回にわたり、Zapposの成功の秘訣とその理由についてMeryeselfの視点から分析してみたいと思います。なぜ、企業の成功にカルチャーは不可欠なのでしょうか? 一回目の投稿は、Zapposの全体像を把握するために、Zapposの中心的な哲学について見てみようと思います。 Zapposの核となる経営理念は、「幸せを配達すること」とされています。そして、その理念を達成するためには、まずは会社の社員たちが幸せであることが必要だと、Tony氏は考えてい