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Appleの2024年iPad Pro: OLED技術のブレークスルー、しかし代償は大きい
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価格上昇と潜在的需要の課題 このような技術的進歩は素晴らしいものですが、その分コストもかかります。... 価格上昇と潜在的需要の課題 このような技術的進歩は素晴らしいものですが、その分コストもかかります。次世代iPad Proの価格は前モデルより200ドル高くなるため、潜在的な購買意欲をそぐ可能性があります。 さらに、13インチのiPad Airが登場することで、消費者の関心がさらに薄れ、他のモデルの需要に影響を与える可能性もあります。 その結果、TrendForceは、11インチと13インチのOLED iPad Proモデルの合計出荷台数は、2024年には450万台から500万台にとどまると予測しています。 タブレット市場におけるOLEDの意義 OLED iPad Proの予想出荷台数は前世代に比べて少ないものの、OLEDパネルの採用は中型パネル開発の重要なマイルストーンとなります。OLEDタブレットの総出荷台数は、2024年には約900万台に達し、タブレット市場の約7%を占めると予想されて