エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
【ママチャリ改造して乗りやすく②】車輪軽量&ブレーキ強化!安チャリが変貌するほど性能アップ!ホイールタイヤ交換×しょぼうるさいバンドブレーキ交換
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
【ママチャリ改造して乗りやすく②】車輪軽量&ブレーキ強化!安チャリが変貌するほど性能アップ!ホイールタイヤ交換×しょぼうるさいバンドブレーキ交換
無理な改造はしないママチャリ規格の中で行うカスタム。 といってもママチャリである。 「お金はできる... 無理な改造はしないママチャリ規格の中で行うカスタム。 といってもママチャリである。 「お金はできるだけ使わない、無理な改造はしない」 という原則は守られねばならない。 無理な改造はこっちでやっているけど。 →「ママチャリ闘山伝説-鬼脚化計画-坂ごろしウルトライズ」 こんなこともやっているがゆえに改めてママチャリの良さを理解できるわけである。ゆえにその“最適の機能美”は損なわせたくないのである。 じゃあなにを強化するのか?変えるのか? ママチャリ最適の機能美『街乗りサイクリングの快適性』 といえば、 「くっそ重たい&うごかせば重たいしうるさいハブダイナモ式ライト車輪の交換」 「うるさくてしょっぼいバンドブレーキの交換強化」 「あとその他をちょろっと」 以上3点である。 これでなにが変わるか? ①車輪が軽くなるので漕ぎやすくなる。 (=疲れにくい、スピードが少し上がる) ②ブレーキの効きが良く