エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケットメイカーとは(マーケットメーカーとは)
「マーケットメイカー(マーケットメーカー)」だなんて、普通の人や投資初心者には馴染みの薄い言葉で... 「マーケットメイカー(マーケットメーカー)」だなんて、普通の人や投資初心者には馴染みの薄い言葉でしょうが、以前に需要はないだろうなぁと思って書いた「購買力平価説とは」というマニアックな記事が、地味にご好評(アクセス)をいただき続けていたりもするので、今回は「マーケットメイカー」の解説記事でも書いてみようかなと。 ここ最近、ETF(上場投資信託)関連の記事を何度か書いているので、この話題(マーケットメイカー)を避けては通れないとも思いました。 (参考→どうすれば投資初心者にも「ETFやETN」をオススメできるようになるのか) さて、マーケットメイカー(market maker)とは簡単にいうと、 「投資家の売り買い相手になる金融機関」 のことです。 読んで字のごとく、マーケット(市場での証券取引)をメイク(成立させる)する人(法人)ということなのでしょう。「値付け業者」などとも呼びます。 「