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企業と消費者の橋渡し役担う【岡本洋明 ジェネレーションパス代表取締役】
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企業と消費者の橋渡し役担う【岡本洋明 ジェネレーションパス代表取締役】
「リコメン堂」の屋号で大手仮想モールに20店舗以上を出店し、主にドロップシッピング方式でインテリア... 「リコメン堂」の屋号で大手仮想モールに20店舗以上を出店し、主にドロップシッピング方式でインテリア商品をはじめアパレルや食品、雑貨など幅広い商材を販売している。自社開発のマーケティングシステムを駆使して、収集したビッグデータを基に商品ごとに最適な販売計画を設計。売り上げを順調に伸ばし、9月24日には会社設立当初から構想にあったという株式上場(東証マザーズ市場)も実現した。今後の展望について岡本代表に話を聞いた。 会員や自社商品を持たずマーケティング力で勝負――ビジネスモデルについて教えてください。 当社はマーケティングのシステムとノウハウが一番の力になっています。従来のネット販売と異なるのは自社で会員組織や商品を持っていないということです。会員を保有している企業だとあくまでもその会員に対して商品を販売するということが主目的になります。当社では提携先(取引先)の企業の商品をいかに適したマーケ