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急増するアパレル激安業態「オフプライスストア」は正しい戦略か(日経クロストレンド) - Yahoo!ニュース
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急増するアパレル激安業態「オフプライスストア」は正しい戦略か(日経クロストレンド) - Yahoo!ニュース
売れ残ったアパレル商品を激安で販売する「オフプライスストア」。企業にとっては在庫を消化する有用な... 売れ残ったアパレル商品を激安で販売する「オフプライスストア」。企業にとっては在庫を消化する有用なチャネル、消費者にとっては都心近辺でお買い得商品が手に入る場所と、両者にとってメリットがあるように見える。だが、本当にそうだろうか。 百貨店やファッションビルの不振、アパレル企業の倒産や業績悪化などが盛んに報じられている。この背後にコロナ問題があることは言うまでもない。だが、理由はそれだけでなく、兆しとしては以前からあったこと。“既存のシステム”が時代とずれていることに気づきながら、まだしばらくは成立するという甘えがあった。それが新型コロナウイルス感染症の世界的流行で一気に現象化し、対処せざるを得なくなった。これが実態ではないか。この連載では、ファッション業界の何が課題で、どうしたら前に進めるのかについて、具体的な企業やブランドの動きを含めて考察していく。 前回は、アパレル業界が半年ごとに行うセ