エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
47年間テレビCMなしでも大ロングセラー『マルちゃん焼そば』の知られざる販売戦略(オリコン) - Yahoo!ニュース
2014年の改良でさらにほぐれやすくなった麺。それでも上手にできないという人は…炒める前に個別の袋のま... 2014年の改良でさらにほぐれやすくなった麺。それでも上手にできないという人は…炒める前に個別の袋のまま、レンジで30秒あたためると良いそう。 フライパン1つで、家庭でも簡単手軽においしく調理できる商品として、幅広い世代から支持されている『マルちゃん焼そば』。発売からすでに47年を迎えるロングセラー商品だが、実は、これまでに一度もテレビCMを展開していないことが分かった。発売元の東洋水産といえば、「同じ俳優を起用したテレビCMを最も長い間放映し続けている商品」として『赤いきつね』がギネス世界記録に認定されるなど、CM戦略に長けたメーカーとして知られる。一体、なぜ『マルちゃん焼そば』はCM展開しないのか。担当者に話を聞いた。 【写真】「やばすぎるw」緻密再現にSNS絶句…『マルちゃん緑のたぬき』超絶キャラ弁 ■1日の生産数は富士山3つ分、年間販売数は約3億食の超ロングセラー商品 “食数換算す
2022/06/13 リンク