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私が3D革命=実体革命に入れこむまでの遍歴(そして実は日本は凄い、という話) | About Myself | nobi.com (JP) | nobi.com
持ち歩けるノートパソコンがあったとは言え2006年までITは座って覗き込む画面の中の世界が中心だった。2... 持ち歩けるノートパソコンがあったとは言え2006年までITは座って覗き込む画面の中の世界が中心だった。2007年頃からはスマートフォン登場で、画面そのものがどんどん社会や生活シーンの中に進出し多様な革命を起こした。今度は3D技術が、画面の中の仮想世界のできごとを実体に変え始める。 — Nobuyuki Hayashi林信行さん (@nobi) 1月 1, 2013 上は今朝(2013年1月2日)、別所哲也さんがナビゲーターを務めるJ-WAVE「TOKYO MORNING RADIO」に出演した後、3D造形の魅力を伝えようと、なんとか140文字でこの凄さを伝えようと、スマートフォン前のiモードなどの話をはしょって書いたツイートだが、ここ数年、私が強く思っていることだ。 ただ「3D」というと、どうしても大コケし日本の家電メーカーを弱体化させた「3Dテレビ」の印象が強い(実際に3Dなわけではなく
2013/01/03 リンク