エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
建築アイディアコンペのマーケティング|安藤 研吾
就活を見据えたり自身の力試しのため、学生時代に建築のアイディアコンペに参加していました。コンペは... 就活を見据えたり自身の力試しのため、学生時代に建築のアイディアコンペに参加していました。コンペは提出するのもコストがかかるので、できるだけ高い勝率で勝つことで、きちんと収益を上げたいと考え、コンペを分析していました。実際に5つ提出し4つ何らか受賞することができましたので受賞率80%でした(最優秀は1つだけで他は優秀賞や佳作)。 ※また念の為補足ですが、このブログの著者名はペンネームですので検索してもヒットしません。あしからず。 今回の投稿では、僕がどのようにコンペを分析して受賞率を高めていたのかの方法を説明します。お役に立てるかはいささか不安ではありますが、こんな考え方の人もいるのかと、少しでも皆様の知見が広がれば光栄です。 基本的な考え方は、 ①自分の強み・好きなことを把握 ②コンペや審査員の傾向を分析 ③競合の中で自分が差別化できる提案を練る …という流れとなり、自社 / 顧客(審査員