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D2Cブランドが世界観を伝えるために|武田康平 マクアケ
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D2Cブランドが世界観を伝えるために|武田康平 マクアケ
①ビジョン そのブランドが創りたい世界です。 これはiHackさんの場合「挑戦で溢れる世の中を創る」です... ①ビジョン そのブランドが創りたい世界です。 これはiHackさんの場合「挑戦で溢れる世の中を創る」です。創業者の富田さんは学生時代、周囲に「学歴コンプレックス」を持つ友人が多く、彼らが挑戦を諦めていた姿を見ていました。その原体験から、このビジョンを策定したのです。 このように、ビジョンは創業メンバーの原体験に基づく場合が多いです。 ②-a 機能・性能 ブランドが持つ、物理的な特徴です。 iHackさんでは下記の3つがメインになります。 ・パフォーマンス改善のサプリ ・パーソナライズされている ・科学的なエビデンスを読める ②-b パーソナリティ 人に例えたときの、ブランドの個性です。 Jennifer.L.Aaker(1997)によると、ブランドのパードナリティは5つの人格要因にグループ分けできる15の特質で表現されることはわかっています。下記にまとめます。 <誠実> ・堅実 / 正直