エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
イノベーティブなプロダクトを創るたった2つのコツ|細野真悟(Good Business Creator)
なぜ、あなたがイノベーティブなプロダクトを創れないのかの2つの理由1)発想が平凡 2)実現に向けた... なぜ、あなたがイノベーティブなプロダクトを創れないのかの2つの理由1)発想が平凡 2)実現に向けた検討の進め方が古い上記のどちらかです。もしくは両方です。会社がダメだからじゃないです。 巷には、なぜ大企業から新規事業が生まれないかについての理由をごちゃごちゃ述べてる本が溢れてますが、あれを何千回読んでも絶対に新規事業は起きません。それに、大企業の構造は大企業ならではの構造なので、その構造を変えようとしてたら人生が終わっちゃいます。マジで。 だから、大企業にいてもイノベーティブなプロダクトを世に出すコツをあなたが身に着けちゃった方が早いです。絶対に。 そして、これはあまりはっきりいう人がいないのですが、正直言って大企業の新規事業提案で出されるアイデアが「平凡」です。「平凡」なアイデアなので通らないのです。以上。 だから、平凡じゃないアイデアを考え付き、そのアイデアを大企業ならではの構造で潰さ
2020/03/30 リンク