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コンテンツドリブン経営~情報発信を中心にした会社運営のすすめ~|栗原康太
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コンテンツドリブン経営~情報発信を中心にした会社運営のすすめ~|栗原康太
当社では、代表の私がTwitterを積極的に更新し、2.2万人の方にフォローいただいていたり(2021年2月時点... 当社では、代表の私がTwitterを積極的に更新し、2.2万人の方にフォローいただいていたり(2021年2月時点)、社員合計で年間100本近くの記事コンテンツを出していたり、サイト内のお役立ち資料ページでは個人情報入力なしでDLできるノウハウ資料を20本ほど公開していたり、コンテンツ発信に力を入れています。 最近、面接をしていると「才流(サイル)がTwitterやオウンドメディアで積極的に情報発信しているのはなぜですか?」と聞かれるので、今日は私が「コンテンツドリブン経営」と名付けた情報発信を中心にした会社運営について紹介してみたいと思います。 コンテンツドリブン経営とはまず、完全な造語である「コンテンツドリブン経営」ですが、 ブログやSNS等でのコンテンツ発信を経営の根幹に位置づけ、会社を運営する上で重要な、市場での認知、顧客獲得、採用、業務オペレーションの改善をコンテンツ発信を起点に進