エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
小林一三のマーケティングとB2B業界のマーケティングの話|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
小林一三のマーケティングとB2B業界のマーケティングの話|高広伯彦(Ph.D. of Management Science)
小林一三翁は、明治時代に大阪の池田市に室町住宅という郊外型住宅地を開発した。 まだその頃の池田市は... 小林一三翁は、明治時代に大阪の池田市に室町住宅という郊外型住宅地を開発した。 まだその頃の池田市は農村地帯であり、住む土地としてはイメージされにくかった場所だった。 一三翁がその土地を買収したのは鉄道敷設の前、1909年に「如何なる土地を選ぶべきか 如何なる家屋に住むべきか」というパンフレットを発行したり、その土地がその時期の生活者にとって如何に相応しい場所なのかという映像を作ったりと、今でいうところのコンテンツマーケティングやプレイスブランディングを行っていたのである。 これらの試みは、もちろん住宅の販売を促進させるためではあるが、それ以前に、その土地の価値を向上させる、ライフスタイルを提案するといったことでもある。 「マーケティングとは見込み客の獲得や取引数の向上を目的とするもの」と考えるのは狭い考え方というのは、この例から学べる。「マーケティングというのは、“価値”に関する行為」であ