エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか?|みる兄さん
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか?|みる兄さん
■ マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか? タイトルにしてしまったこの問いに関し... ■ マーケティングや企画の思考力はどうやったら鍛えられるか? タイトルにしてしまったこの問いに関して、断定的な回答をすると賛否両論が生まれる可能性があるよなぁ~と出だしから少し弱気になっています。なので、前提として「僕の5年前と今で確実に身になった考え方」として書こうと思います。 経歴を少し紹介させていただくと、とある企業でSNSマーケティングやブランド戦略を担当しながら、30代で書くことに興味を持ち、昨年ツイッターを開設したみる兄さん(@milnii_san)と申します。マーケティングという職務に関わって約10年くらいです。商品の企画、販売促進、リサーチ、ブランディング など事業会社のマーケティングは多かれ少なかれ携わってきました。なぜ、マーケティングと企画の思考力について書こうと思ったかと言うと、ツイッターを始めて、 「どうやってマーケティングについて学んでますか?」 「どうやればマー