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「顧客が本当に必要だったもの」に向き合うことは、未来の自分にとっても必要なこと | Whimsical Discovery #119|Noriaki Kawanishi
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「顧客が本当に必要だったもの」に向き合うことは、未来の自分にとっても必要なこと | Whimsical Discov... 「顧客が本当に必要だったもの」に向き合うことは、未来の自分にとっても必要なこと | Whimsical Discovery #119 出オチですが、有名な風刺画の実写版をつくってみましたというネタです。リンゴの木にロープでタイヤをぶら下げてハンモック的な感じで読書を楽しめたら心地良いんじゃないか?という思いつきです。 このような計画性のない事案はビジネスの現場でも多々起こるのですが、顧客とチームにどれだけ真剣に向き合えたかどうかで、どんな失敗も未来の自分にとって誰にも否定されない経験の積み上げになっていきます。 ちょっとエモい寄りの話をしつつ持続可能なキャリアの可能性の話をしてみます。 「顧客が本当に必要だったもの」とは通称「顧客が本当に必要だったもの」と呼ばれるブランコが設置された木のイラストのことを指します。デザイナーやエンジニア界隈ではそこそこ有名なイラストで、"例のイラスト"と呼ば