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STUDIOとチャットボットを組み合わせて最速でカスタマーサポート付きの自社サイトつくる|Noriaki Kawanishi
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ノーコードツール「STUDIO」で作ったゲストハウスのホームページにチャットボット「 チャネルトーク(Ch... ノーコードツール「STUDIO」で作ったゲストハウスのホームページにチャットボット「 チャネルトーク(Channel)」を導入しました。STUDIOではダッシュボードのアプリ連携画面で簡単な操作でチャットボットとのサービス連携が可能で。今回、ゲストハウスの利用で寄せられる諸般の問い合わせやスタッフオペレーションを自動化しました。 チャットボットではお客さんの問い合わせ内容に応じて定型的な内容であればテンプレート解答や選択肢を設けてスムーズに問い合わせ内容に対して応対できます。 これによってスタッフや担当窓口の知識や経験に依存しない応対品質の向上や業務的な負荷を解消しつつ、本来集中スべきサービス向上の為の時間やイレギュラーな対応に集中することができます。 チャットボットの連携方法channel.io にアクセスしてデスクトップアプリをインストール。アカウントを作成してログイン済みのダッシュボ