エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
自分の怒りを報告書にまとめたら相談する側・される側、双方わかりやすかった話|ぬっきぃ
9月に入り、仕事が忙しくなった。 なぜ忙しくなったかというと理由はわかっている。8月にやるべきことを... 9月に入り、仕事が忙しくなった。 なぜ忙しくなったかというと理由はわかっている。8月にやるべきことを「夏休みだから」という理由で9月にまわしていたからだ。くぅ〜!! ということで忙しさもあって私は9月に入りイライラしていた。 夫に話を聞いて欲しかったのだが、私はすぐ感情的になり興奮して何が何だかわからなくなってしまう。 これでは聞いてもらう夫にも、相談者の私にもストレスがかかってしまう。 そこで報告書にまとめてみた。 これがテンプレートです。 そもそも私は何にイラついているのかがわからなかった。 この報告書を前にして一旦冷静になることができた。 そして報告書を埋め、お風呂から出た夫に「話を聞いて欲しい」と埋めた報告書を渡した。 夫は静かに一通り読み一言「やばい。これはわかりやすい…」 私はあらかじめフィードバックに「話を聞いて欲しい」に丸をつけていた。 「これを読んだ感じどうかな?」と夫に
2018/12/06 リンク