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生成AIが活きるプロダクト体験を発見する鍵 -24のバリューキャンバスの分析から見えたもの|piqcy
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生成AIが活きるプロダクト体験を発見する鍵 -24のバリューキャンバスの分析から見えたもの|piqcy
生成 AI の活用を考える企業の約 6 割が活用イメージが沸いていないという報告があります。顧客の求める... 生成 AI の活用を考える企業の約 6 割が活用イメージが沸いていないという報告があります。顧客の求めるものを理解したうえでどう生成 AI を活かすのか? 答えを導くべく都内某所 ( 目黒 ) で熱のこもったワークショップが開催されました。 ワークショップの様子2024 年 3 月 19 日に開催された「プロダクトを成長させる生成 AI のユースケース発見ワークショップ vol.3」では、参加者がバリューキャンバスという手法を使い動画配信サービスを題材に生成 AI で体験を革新するアイデアを可視化しました。 20 を超える様々なキャンバスが生まれ、参加者同士、また実績ある有識者からのフィードバックが行われました。 今回、有識者として LINE から LayerX に移りプロダクトマネージャーとして活躍する米田昌平さん、 PM DAO コミュニティのオーナーでありバリューキャンバスの発明者で