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ファンの熱量を高めるための企画とは|高橋 遼 / Ryo Takahashi
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ファンの熱量を高めるための企画とは|高橋 遼 / Ryo Takahashi
僕は普段、「ブランドのファンの熱量を高めていくためにはどうすればいいか」をテーマにマーケティング... 僕は普段、「ブランドのファンの熱量を高めていくためにはどうすればいいか」をテーマにマーケティングと向き合っています。僕たちの会社は2015年ごろから"熱狂"という言葉をマーケティングコンセプトとして世の中に提唱し始めていますが、ブランドのファンの熱量を高めるってどういうことなの?と思われることが多々あります。 そんなときに、僕自身が常に立ち返っているのが、2015年に北米で展開されたトヨタの「Much more than cars」というキャンペーンです。このキャンペーンすごい好きなんです。 以下のAdGangの記事にキャンペーンの詳細が載っていますので、詳しくはそちらを見ていただきたいのですが、トヨタのオーナーに向けた熱狂的なファンの熱量を高めるキャンペーンになっています。 アメリカ人は自分の愛車にニックネームをつけることが習慣になっているそうで(まさに愛着の表現!)、トヨタのオーナーに