![](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0ad4b804903def546582d7dec32b521a2d42e10d/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fd2l930y2yx77uc.cloudfront.net%2Fproduction%2Fuploads%2Fimages%2F2333951%2Frectangle_large_919ea5a79af13e18401a9a9222abccee.jpg)
エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
似たようなイベントが乱立すると何故つまらなくなるか?|オーガナイザーのすゝめ|ちへ|note
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
似たようなイベントが乱立すると何故つまらなくなるか?|オーガナイザーのすゝめ|ちへ|note
前回の続き。 似たようなイベントの中で1番じゃないと難易度が異常に上がりますよ!というお話でした。1... 前回の続き。 似たようなイベントの中で1番じゃないと難易度が異常に上がりますよ!というお話でした。1つウケると一斉に似たようなイベントが立ち上がり、レッドオーシャン化。参加者は飽きてしまいます。 とはいえ、自分が後発だったらどーすんだよ!という話に行く前に、そもそも2番手、3番手以降のイベントが乱立すると詰まらなくなるのは何故か?を考えてみたいと思います。 仲間と荒れ地を開墾するのはもの凄く楽しい前回挙げた天然で努力したり工夫することが少ないというのも1つの要因だと思います。 先行イベントが"正解"をある程度示してくれている…というか、その様を見て「これは面白そうだ!やってみよう!」となる訳ですが、その時に何故それが楽しいことなのかを知らずにコピーする悲劇です。 それもノウハウの蓄積なのかもしれませんが、更に笑えないのが逆パターンです。つまり、イベントを楽しくなくする仕組みまでも、安易に真