エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
スーパーの小型化は必然 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
スーパーの小型化は必然 : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
2010年08月15日08:10 スーパーの小型化は必然 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0)... 2010年08月15日08:10 スーパーの小型化は必然 カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(0)Trackback(0) 日経ビジネスから、もう終わったという烙印を押されたも同然のイオンとヨーカドーですが、小型の店舗に活路を見出そうとしているようです。 小型の「イトーヨーカドー」 今秋から展開 店舗面積を広げすぎた大型スーパーは、目的の商品を購入するのも大変です。ものによっては、なかなか売り場が見つからず、探すのも一苦労します。 膨大な商品が並んでいるのですが、同じような商品が重なっており、興味をそそるような特長のあるものはあまりなく、ショッピングに時間がかかるだけで、楽しさがありません。 もっと小型の店舗を増やそうという発想はショッピングが楽になり、大歓迎です。新たに小型店舗をつくるのもなんですが、もう一歩踏み込んで、既存店も売り場縮小したほうがいいのじゃないかと