エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
飛行機内の離陸および着陸時の電子機器のOFF
参考URL1番目の航空豆知識で 第11回の「離発着時に電子機器のスイッチを切るのはなぜか?」 をクリック... 参考URL1番目の航空豆知識で 第11回の「離発着時に電子機器のスイッチを切るのはなぜか?」 をクリックしてください。解説が載っています。 解説をおおざっぱにまとめると、 電気が流れると磁気が必ず発生する→ 発生した磁気のなかに電気を流す物質があるとそこに電気が流れる→ その電気が悪さをして計器を狂わす といった感じです。 電気が流れると言っても、電子機器などによって生じる電流は人が全く感じない程度です。感電することなどありません。しかし、計測などの結果を伝えるのに用いる電気信号は、このような微少な電流のON/OFFを利用していることが多いので、ここに微少な電気が余分に加わると、ON/OFFの状態が乱れて正しくない結果を表示することが起こりえます。実際の値とは違う値を見て操縦の判断をすると、飛行機は操縦士が思っているのと違う動きをしてしまうため、危険なことにもなりかねません。 このような影