エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント3件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
NPO法人 DLIS(デジタルリテラシー向上機構)
総務省「通信利用動向調査」(2017年6月)によると65~69歳のネット利用率は69.4%、70~79歳で53.6%。... 総務省「通信利用動向調査」(2017年6月)によると65~69歳のネット利用率は69.4%、70~79歳で53.6%。消費白書によれば、高齢者の商品・サービス別相談件数では2013年度に5位、8,200件だったアダルト情報サイトが2016年度には3位、11,605件に、さらにデジタルコンテンツ(全般)が2位、14,878件と増加しています。高齢者を中心に架空請求、詐欺、不正送金、ウイルス、ネットショッピングなどのトラブルが急速に増加。一般にシニア層は操作に不慣れで、ネット上の悪意に免疫がないこと、友人や家族に相談しにくく、説明を受け手もなかなか理解できないことが被害拡大の要因になっているものと思われます。相談先として消費者センター等がその役を担っていますが、その対応は十分とはいえません。ネット詐欺の手口は巧妙化しており、簡単な防止策では対応できません。 デジタル全般に対する知識、つまりデジ
2022/05/16 リンク