エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
記事へのコメント1件
- 注目コメント
- 新着コメント
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
意外と子育てと勉強は相性がいいなあ。 - D'ac
最近、線形代数を勉強しています。 ベクトルに行列。線形写像…。 まあ、具体的な内容はおいておいて。 ... 最近、線形代数を勉強しています。 ベクトルに行列。線形写像…。 まあ、具体的な内容はおいておいて。 娘との会話で結構気づかされることとかが多いので、意外と子育てと勉強の相性がいいなあ、って思った次第です。以下にまとめておきます。 定義と自然現象とを明確に認識することができる。 日々「なんでなんで」攻撃を受けているわけなのですが、そのたびに、「それって、定義の問題だよな」とか、「これは自然現象だから、理屈を説明してやったほうがいいな」とかそんな感じで頭がフル活動しています。 「どうして信号は赤で止まらないといけないのか」とははルールであって、定義問題。目的があるから定義がある。「どうして磁石は金属にくっつくのか」とか「どうして雨が降るのか」とかは科学的に解説しないといけない。 定義は定義として整理する…そういったことを明確に意識できるようになったのは娘のおかげだな、って感じています。 抽象の
2017/09/11 リンク