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投信の月次報告書は販売会社のための資料 | 投資を楽しむ♪
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投信の月次報告書は販売会社のための資料 | 投資を楽しむ♪
上場企業や運用会社の発行レポートに対して、 個人投資家の視点で意見を!のご依頼がマイブーム。 上場... 上場企業や運用会社の発行レポートに対して、 個人投資家の視点で意見を!のご依頼がマイブーム。 上場企業の方は統合報告の動きが背景にあり、 発信すべき内容の見直しが行われているのだろう。 運用会社の方はNISAがきっかけなのかな? 昨日は投信の月次報告書にもの申す会だった。 私なりの結論は、 月次報告書は販売会社向けの資料と割り切る 投資家向けの資料は別途作成してWebで公開 が今後の方向性。 月次報告書の改善について話のなかで、 「なぜできないか?」の制約条件が先に来る傾向があり、 またそもそも既存顧客向けの資料ではないことが判明。 ならば投資家向けの資料を新たに作ってしまうのが早い! 運用責任者が5~10分の動画での月次報告は楽しそう♪ 【おまけ】昨日配布した資料の総論部分(クリックで拡大)