エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
事例で見るビジネルモデルキャンバスの描き方 | ShareWis Press(シェアウィズ プレス)
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
事例で見るビジネルモデルキャンバスの描き方 | ShareWis Press(シェアウィズ プレス)
今回は、みなさんがよく知っている商品やサービスを題材に、ビジネスモデルキャンバスの具体例を見てい... 今回は、みなさんがよく知っている商品やサービスを題材に、ビジネスモデルキャンバスの具体例を見ていきたいと思います。 iPod発売当初のビジネスモデルキャンバスみなさん、音楽を聴くときは何で聴いていますか? 今回はiPodのビジネスモデルキャンバスをご紹介します! この画像のビジネスモデルキャンバスはiPod発売当初のものです。一つ一つ見ていきましょう。 キーパートナーは小売店、製造メーカーと書かれています。 販売や製造などで外部に委託(アウトソース)される活動や、外部から調達されるリソースということですね。主要活動はマーケティング、デザイン・企画です。 キーパートナーに外部委託することによってこれらの活動により注力することができます。iPodはデザイン性も高いので人気がありますよね。リソースはハードウェア、ブランド、ソフトウェア。 キーリソースには主にヒト、モノ、知的財産、財務と4つあるこ