エントリーの編集
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
ブロック塀のリフォーム費用を徹底解説!解体・補修・補強場合は?
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
ブロック塀のリフォーム費用を徹底解説!解体・補修・補強場合は?
ブロック塀とは、 基礎の上にコンクリートブロックを積み重ね、モルタルで充填しながら作っていく塀のこ... ブロック塀とは、 基礎の上にコンクリートブロックを積み重ね、モルタルで充填しながら作っていく塀のことです。 内部に通した鉄筋によって強度が保たれており、最近では色やデザインにも多様性が表れています。 住宅では、「コンクリートブロックC種」と呼ばれるブロックを使うことが多く、基本の規格寸法は長さ390mm×高さ190mm×厚さ120mm、長さ390mm×高さ190mm×厚さ150mmの2タイプがあります。 コンクリートブロックのように丈夫な素材であっても、風雨にさらされている以上、 劣化を防ぐことはできません。 主な劣化症状として挙げられるのは、 苔やカビの発生、白華現象(エフロレッセンス)、剥がれ、ひび割れ、中性化、鉄筋の錆びなどです。 白華現象(エフロレッセンス)とは、ブロックの内部に染み込んだ水分が石灰分と共に表面ににじみ出て、二酸化炭素に反応して凝固してしまう状態のことです。 ブロッ