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ヤマト運輸、「宅急便店頭受取りサービス/受取場所選択サービス」で取扱いコンビニを拡大 | レスポンス(Response.jp)
ヤマト運輸は、「宅急便店頭受取りサービス」がサークルK・サンクスで、「宅急便受取場所選択サービス」... ヤマト運輸は、「宅急便店頭受取りサービス」がサークルK・サンクスで、「宅急便受取場所選択サービス」がファミリーマート、サークルK・サンクスで取り扱い開始すると発表した。 これによって合計取り扱い拠点数はヤマト運輸の営業所を含め「宅急便店頭受取りサービス」で約4万0400カ所、「宅急便受取場所選択サービス」が約2万4400カ所に増加する。 通販市場の拡大に伴って、宅急便の需要が増加している。同社では、宅急便をスムーズに受取れるように、受取場所をコンビニエンスストアやヤマト運輸の営業所などに変更できる「宅急便店頭受取りサービス」を提供するとともに、2012年9月からはネット通販で商品を購入時、受取場所を指定できる「宅急便受取場所選択サービス」を提供し、利便性向上や、ネット通販事業者が購入者へ提供するサービスを向上して販売機会の拡大を図るための支援を行なってきた。 今回、宅急便を受取る顧客や通販
2014/02/15 リンク