エントリーの編集
![loading...](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/common/loading@2x.gif)
エントリーの編集は全ユーザーに共通の機能です。
必ずガイドラインを一読の上ご利用ください。
東急ハンズ3都市5店舗で実施するアバターを介した遠隔接客の実証実験 サイバーリンクがAI顔認証エンジン「FaceMe」を提供 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
記事へのコメント0件
- 注目コメント
- 新着コメント
このエントリーにコメントしてみましょう。
注目コメント算出アルゴリズムの一部にLINEヤフー株式会社の「建設的コメント順位付けモデルAPI」を使用しています
![アプリのスクリーンショット](https://b.st-hatena.com/bdefb8944296a0957e54cebcfefc25c4dcff9f5f/images/v4/public/entry/app-screenshot.png)
- バナー広告なし
- ミュート機能あり
- ダークモード搭載
関連記事
東急ハンズ3都市5店舗で実施するアバターを介した遠隔接客の実証実験 サイバーリンクがAI顔認証エンジン「FaceMe」を提供 - ロボスタ ロボスタ - ロボット情報WEBマガジン
AIと顔認識技術のパイオニアであるサイバーリンクは、株式会社NTTデータが株式会社東急ハンズの協力のも... AIと顔認識技術のパイオニアであるサイバーリンクは、株式会社NTTデータが株式会社東急ハンズの協力のもと行う、オペレーターの動きと連動するアバターを介して遠隔から商品を提案・訴求するデジタルストアの実証実験にAI顔認証エンジン「FaceMe」を提供することを発表した。 サイバーリンク社の「FaceMe」によりユーザーの性別・年齢層や感情を推定したデータ・会話データを、ダッシュボードから簡易に確認することができる。これにより、実際の接客コミュニケーションの内容を実データに基づいて振り返り、良かったこと・悪かったことの把握や、コミュニケーションの改善、さらには良かったコミュニケーション術の組織内展開も容易となる。(なお、ユーザーの個人情報は当該データには含まない) アバターを介した遠隔接客の実証実験 実証実験では東急ハンズ渋谷店、新宿店、池袋店、梅田店、博多店の3都市5店舗にアバター特設ブース