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広告主企業とニールセンデジタル、「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」発足 | RTB SQUARE
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広告主企業とニールセンデジタル、「デジタル広告におけるリーチ指標利活用研究会」発足 | RTB SQUARE
研究会発足の背景 昨今のデジタルシフトの急進により、若年層を中心として、テレビをはじめとする従来型... 研究会発足の背景 昨今のデジタルシフトの急進により、若年層を中心として、テレビをはじめとする従来型のマスメディアだけでは効果的なコミュニケーションが取りにくい状況が起きています。 そのため広告主企業は、認知や好意度の形成、購買意向の向上といった、従来マス広告が中心に担っていた役割をデジタル広告にも持たせるために、デジタル広告をブランディング目的で活用するケースが増えています。 デジタル広告をブランディング目的で活用する際に、自社のコミュニケーションプランに沿った媒体を選択するため、各媒体がどの様なオーディエンス(性別や年齢)に対して、どの程度のボリュームでリーチできるのかを把握することが必要となりますが、現状は媒体によってリーチ力を示すための指標や手法が異なっており、広告主は直接的に媒体の比較をおこなうことができません。 この状況は、広告主企業が広告出稿における予算の配分や実際のバイイング